忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

進研ゼミ 受講費を安くする3つの方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

進研ゼミ 受講費を安くする3つの方法

消費税の増税でなんでも値上がりしているなか、進研ゼミの受講費も例外ではありません。進研ゼミの受講費はちょっと高いな・・・と思っていませんか?この受講費を安くする方法があるんです(^^)




進研ゼミ小学講座
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ポイントは、受講費の支払い方法です。
では、それぞれの方法をご説明します。

1.受講費をクレジットカード払いにする

受講費の支払い方法には
口座からの自動引き落とし】【振り込み】【クレジットカード払い】があります。
引き落とし、振り込みの場合は手数料がかかります。

 
例えば、郵便窓口で毎月振り込みをしていると、1年間で1,440円となります。
クレジット払いだとこの手数料が無料になります。
毎月のこととなるとチリも積もって大きいですね。

手数料が無料になるだけではなく、振り込みに行く手間もはぶけます。
すでに持っているクレジットカードを使用することができますが、
ベネッセカードを作るとさらに受講費を安くすることができますよ!(^^)!


2.受講費をベネッセカード払いにする

こどもちゃれんじ進研ゼミを運営するベネッセ発行のクレジットカードです。
ベネッセカードを使うことでいろいろなメリットがあります。

①受講費の支払い手数料が無料に

ほかのクレジットカード払いと同様に、 受講費の支払い手数料が無料になります。

②初回請求額が割引に

ベネッセカードに新規で入会し、 受講講座の支払い方法をベネッセカードにすると
初回の受講費が自動で割引されます。
すでに受講している場合も、これから受講する場合も ベネッセカードを新規で作れば割引が適用されますよ。

③ベネッセポイントを受講費の支払いに利用

ふだんのお買い物でも、受講費の支払いでもベネッセポイントがたまります。 たまったベネッセポイントは受講費の支払いにあてることもできます。

④お見舞い制度

ベネッセカードの契約者にもしもの事があった場合に、 お見舞金の支給と教材が半年間無料になる制度です。

イオンをよく利用する方には、ベネッセ・イオンカードがおススメです。
ときめきポイントをベネッセポイントにかえることもできます♪


3.受講費を一括払いにする

受講費は1ヵ月ごとではなく、一括で支払うことで割引が適用されます。


6ヵ月分一括払い(半年一括払)
12ヵ月分一括払い(年間一括払)とがありますが、
12ヵ月分一括払い(年間一括払)のほうが割引率がいいですね。

例えば1年生の4月から受講する場合、毎月払いと年間一括払いの差額は
〈毎月払×12ヵ月分〉40,116円 ‐ 〈年間一括払〉32,460円7,656円
受講費3,343円約2ヵ月分が値引きされることになります。かなりお得になると思いませんか?

もし途中で退会する場合は未受講分を返金してもらえます。
初期費用はかかりますが、ずっと続けるなら年間一括払いがおススメですね。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。