忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

受講費の比較 ポピーvsドラゼミvs進研ゼミ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

受講費の比較 ポピーvsドラゼミvs進研ゼミ

気になる受講費ですが、ポピードラゼミ進研ゼミの3社を比較してみました!  
各社で教材のボリュームがちがいますから受講費だけをみて高い、安いと決めることはできませんが、教材の内容と合わせて検討してみるとよいかと思います。




平成27年度 受講費の比較(毎月払と年間一括払) 

【ポピー】  ポピー公式サイトの価格一覧はこちら
 
 【ドラゼミ】ドラゼミ公式サイトの価格一覧はこちら
 
【進研ゼミ】進研ゼミ公式サイトの価格一覧はこちら
 
※すべて税込(8%)の価格です。
※タブレット学習などの費用はいれていません。
※6ヵ月払いも選べますが、煩雑になるため省略しました。
※年間一括払いは4月開始の場合の金額です。開始月によって金額はかわります。
 例えば、
 ◆ドラゼミ2年生4月号から始める場合、
  〈2年生〉3,045円×12ヵ月分=合計 36,540円 ←上記表の金額になります。
 ◆ドラゼミ2年生10月号からはじめる場合、
  「〈2年生〉10月~3月」と「〈3年生〉4月~9月」の12ヵ月分 なので
  〈2年生〉3,045円×6ヵ月分+〈3年生〉3,343円×6ヵ月分=合計 38,328円  
※受講費は変更される場合もありますので、参考程度にしてくださいね(^^)
 くわしい受講費は各社の公式サイトでご確認ください。

年間一括払いのお得度チェック

各社とも、年間一括払にすると、毎月払い×12カ月分」で支払うより受講費がお得になります。
  
【ポピー】

「毎月払い×12カ月分」の総額から約5%割引されます。
計算上、約0.6ヵ月分お得になる計算です。
(6ヵ月一括払いのときは約2.5%割引になります。)

【ドラゼミ】
「毎月払い×12ヶ月分」の総額より、約1ヵ月分お得になります。
(6ヵ月一括払いのときは約0.4ヵ月分お得になります。)

【進研ゼミ】
「毎月払い×12ヶ月分」の総額より、約2ヵ月分お得になります。
(6ヵ月一括払いのときは約1ヵ月分お得になります。)


受講費の比較 まとめ

受講費は 進研ゼミドラゼミポピー となっています。

ポピーは一番リーズナブルで、学年があがっても受講費はあまり上がらず、始めやすく続けやすいのが魅力的です。ドラゼミ進研ゼミをくらべてみると 進研ゼミは学年があがるにつれ高くなるように思いますが、年払いの割引が高いのでお得感がありますね。

6年間続けると何十万という出費になります。 ムダになったら大変です(*_*; 
お子さんにあった教材を選んで計画的に利用し学力アップ⤴につながるとよいですね!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。