忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

ドラゼミ賞のシールがたまったのでプレゼントに交換します!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドラゼミ賞のシールがたまったのでプレゼントに交換します!

ドラゼミでは添削テストを提出すると、
「ドラゼミシール」をもらえます。

集めた枚数によってプレゼントと
交換することができるシステムになっています。

息子のほしい商品の枚数までシールがたまりました!


スポンサーリンク



ドラゼミ賞とは

ドラゼミの添削テストや作文テストなどを提出すると
採点して戻ってきたときに「ドラゼミシール」がついてきます。

これを集めてプレゼントと交換することができます。

カタログには子供にとって魅力的な物がたくさんのっています。
12枚コース、24枚コース、40枚コース・・・・252枚コースと
どんどん豪華なプレゼントになります。


息子のほしいプレゼント

息子は24枚コースの「宝石の原石発掘キット」を狙っていました。



砂のかたまりの中にクリスタルやストーンが入っていて
削って発掘気分を味わうと言う物です。

100円ショップで同じような商品のミニサイズが売っていますが
砂をけずるので掃除がめんどうなんですよね(^_^.)

「他にももっといいのあるよ」と聞いてみても
「これがいい。めっちゃたのしいよ」と言っています。
ロマンがあるのでしょうか。


子供のモチベーションをあげる工夫

テストを提出してもらえる「ドラゼミ賞」以外にも
ドラゼミの毎月の教材のテキストを終えると
学習カレンダーにシールを貼ることができます。
このシールを貼るのも楽しみになっているようです。

ご褒美があることでモチベーションがあがり
楽しく勉強することができればいいですよね!(^^)!


ドラゼミo((=^♀^=))o



スポンサーリンク
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。