忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

ドラゼミの添削指導が毎月楽しみです

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドラゼミの添削指導が毎月楽しみです

ドラゼミは毎月の学習のまとめにテストをして、郵送で提出します。

2週間くらいで添削されたテストが返ってきます。
添削されたテストを見るのが息子も私も楽しみです。





スポンサーリンク



添削は1年間おなじ先生が担当してくれます。
字がとてもきれいでビックリします。

解答だけでなく、文字の書き方もチェックしてコメントを書いてくれます。

先生への手紙を書く欄があって、息子はここに書くのが楽しいらしいです。
自分の手紙をかく欄も、先生からのコメントを書いてもらう欄も
はみだすくらいに毎月たくさん書いています。

 

私も息子がどんな事を書くのか、先生がどんな返事をくれるのか
見るのが楽しみになっています。

こういうのは担当の先生によってレベルがちがうものなのでしょうか?
合ったことのない先生ですが、親しみがわいてきます。




ドラゼミはドラえもんのキャラクターを使っていて可愛らしい教材ですが
意外と(といっては失礼でしょうか)しっかりした教材です。

ポピーや進研ゼミと迷う人が多いようですが、 ドラゼミは教科書の進み方とは違うオリジナルカリキュラムです。
学校の教科書に合わせて予習復習をしたい人には向かないかもしれませんね。

図形や作文などに力を入れているので
高学年になってからも役に立つような学力がつきそうです。

副教材や付録が少なくシンプルなところも親としては気に入っています。


教材の比較についての関連記事です。
受講費の比較 ポピーvsドラゼミvs進研ゼミ
ポピーとドラゼミ テキストを比較してみました
Z会とドラゼミ 教材を比較してみました


スポンサーリンク
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。