忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

本気でほめる!「ほめくり、修造!」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

本気でほめる!「ほめくり、修造!」

みなさん毎日、ほめてますか?
ほめられてますか?

ほめることはとても大事。
わかっているけどなかなか難しいですね。

そして、お母さんもほめられたい!



そんな気分で、買ってしまいました。


【送料無料】(日めくり)ほめくり、修造! [ 松岡修造 ]

「日めくり」なのでカレンダーかと思いましたが、日付はありませんでした。

最初のほうに修造さんがほめてくれるページが数ページと、応援メッセージが31ページまであります。1ヵ月間、毎日いろんな褒め言葉と応援を見ることができます。

何だか、修造さんの笑顔を見るだけで、強制的に元気がでる感じです(*^_^*)
卓上にも壁掛けにでもできるので、どこにでも置けますよ♪

がんばっているけれど上手くいかない人に「がんばってるのは知っているよ」「上手くいかないこともよい事の裏返しだよ」と言ってくれているような言葉がいっぱいです。



子供をほめるのって難しいです。「すごいね」「じょうずだね」ばかり言って、変に自信過剰になってしまっても困りますし。


でも、こんな風に素直に「素晴らしい!」「最高だ!」とほめるのもいいんじゃないかと思えてきました。そして「がんばっている姿もしっかり見てるよ」というメッセージも伝えられたらいいですね。



おもしろ半分と、子供や自分をほめてあげるときのネタにでもしようかと(「修造さんもほめてるよ!」みたいな感じで)思って購入したのですが、こんなに元気にしてもらえるとは。予想外でした。修造パワーすごいですね。



私は基本的にネガティブなので(-_-;)こんなにポジティブな考え方がうらやましい!
近くにおいて、ポジティブパワーをもらいたいと思います!


ちなみに今日はこのページがはまりました。
 
何で新幹線?なんて思わず、一緒に乗ってしまえばいいんですよね。


修造さんは前に「クレヨンしんちゃん」に登場していたので、子供たちも知っていました。
「しゅうぞうさん、そんなに有名だったんだね」と言っていました。


こちらも人気なようです。人気があるのも納得でした。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。