忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

小学ポピーとドラゼミ テキストを比較してみました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

小学ポピーとドラゼミ テキストを比較してみました

息子が幼稚園の年長だった頃、小学生向け教材のサンプルをいくつか取り寄せして検討し、ドラゼミをすることにしました。

ドラゼミを半年ほどやってみて、他社の教材をあらためて見てみたくなり、ポピーのサンプルを取ってみることにしました。




ポピー無料サンプルの内容

ポピーの無料サンプル教材はこんな感じです。

入会案内とテキストのサンプル、テストのサンプル、その他チラシなどが入っていました。


教科書のページがしっかり入っているのがよいですね。 テキストはカラフルです。



こちらはドラゼミのテキストです。子供はカラフルなほうが喜びそうですね。


おためし版は通常のテキストの1~2回分が掲載されています。



1年生9月号はこれだけの教材が入っているそうです。これで毎月2,700円は安いと思います!

ドラゼミは教材がシンプルなので、すごく多く感じます。
※ドラゼミ9月号で届いた教材の紹介はこちら→ドラゼミ体験談1 どんな教材が届くのかリポートします!


ドラゼミとポピーを比較した感想

ポピーを発行する新学社は学校のテストやドリルを作っているためか、テキストは息子が学校で出されるプリントにデザインや内容が似ていると思いました。


ドラゼミはオリジナルカリキュラムで教科書+アルファの内容が多いというのが特徴ですが、 ポピーとあらためて比較して、それがよくわかりました。


ポピーはテキストなども学校に沿った内容で、予習復習がしっかりできそうに思います。
もし学年があがって授業内容がむずかしくなってきたら、ポピーなど教科書に合った教材に変えてみるのもよいな、と思いました。


ポピーは1ヵ月分からお試しで購入できます。他社は最短受講3ヵ月からなど決まっていることもあるので、 無料サンプルより実物を見てじっくり検討できるのもよいと思います。


★教材についてのまとめはこちら→おすすめ通信教材

★資料とサンプルは無料です。実際の教材を「1ヵ月お試し」もできます。
こちらから公式サイトで申し込みができます。

月刊教材ポピー


ドラゼミo((=^♀^=))o



PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。