忍者ブログ

子供のやる気を育てたい!小学生の家庭学習

「ポピー」「ドラゼミ」「進研ゼミ」など学習教材の紹介や家庭学習のとりくみを体験をもとにご紹介します!

ドラゼミ体験談1 どんな教材が届くのかリポートします!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ドラゼミ体験談1 どんな教材が届くのかリポートします!

月末ちかくになると、翌月分の教材が届きます。付録がほとんどないので、ゆうメール便でポストに入ってきます。
 
では、どんな教材が届くのか、1年生10月号で実際に届いた教材をご紹介したいと思います!





ドラゼミテキスト (国・算 両開き1冊)②解答ノート(国・算 両開き1冊)③わくわくコミック 
わくわくコミックは科学に関する読み物です。ドラえもんのマンガと解説のページがあります。


学習カレンダーシール
テキスト1回分を終えたらシールを1枚はることができます。うちの息子はこれでかなりモチベーションがあがるようです。


添削テスト
国語・算数の両面で1枚です。1か月分の学習が終わったら提出用封筒にいれて切手を貼って送ります。今月分の添削テストの解答も入ってきます。

月刊ドラゼミ
保護者用の情報マガジンです。16ページくらいのフルカラーです。内容は生活習慣のアドバイスやドラゼミの使い方、レシピなどです。その他、お知らせのチラシが入っています。

以上が毎月届く教材です。


これ以外の特別教材は入学時や進級時に届きます。1年生の特別教材はこちらです。
①さんすうまるわかり・ かん字まるおぼえブック(両開き1冊) ②アタック計算マシン ③ひらめき図形パズル ひらめき図形パズルは毎月のテキストのがんばりプラスページで使います。アタック計算マシンは最初は喜んで使っていましたが、今はたまにちょっと使う程度です・・・。さんすうまるわかり・かん字まるおぼえブックはあまり使っていません。でも復習したいときなど使いやすそうです。

その他、年中の12月までに小学一年生コースの申し込みをしたので、入会時のキャンペーンでお道具箱、もじ×もじブロックゲーム、きれいにかけ~る下じきももらいました。


母としては、付録が少なくシンプルなところが気に入っています。副教材は少ないほうがよいという方にはおススメです。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

*スポンサーリンク*

こんにちは(^^)まるこです。


小学生と保育園児の母です。

子供のやる気を育て
勉強が楽しいと思えるような
家庭学習をめざしています。

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ

★通信教材 どこがおススメ?★

こちらにまとめました!
おすすめ通信教材


*リンク*

*免責事項*

当サイトの文章・デザインの
無断転載はお断りいたします。
いかなる損害が発生しても
賠償責任を負いません。
予めご了承くださいませ。